本文へジャンプ

Pikara by STNet

ピカラからのお知らせ

【ご注意ください】
Windows10の自動アップグレードにつきまして

2016年05月25日
株式会社 STNet

平素はピカラ光サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、先日マイクロソフト社によるWindows10への自動アップグレードが開始されました。

これに伴い、これまでご利用になっていたインターネットの無線接続やプリンター、メールの送受信が出来なくなるなどのお問い合わせが増えております。また、これまで通りWindows8.1やWindows7を引き続きお使いになりたいお客さまも大変大勢いらっしゃいますので、この度のWindows10の自動アップグレードにおける、
 ・マイクロソフト社のお問い合わせ窓口
 ・操作手順ご参考サイト
をお知らせしますのでご活用ください。

■マイクロソフトお問い合わせ窓口 〈 https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus

電話番号 0120-54-2244(音声ガイダンスが流れます)
パソコンの使い方(1番をプッシュ) →  ウィンドウズ製品(3番をプッシュ)
 → 製品のダウンロード方法やインストール(2番をプッシュ)すると担当者につながります。
営業時間 月~金9時~18時、土日10時~17時(祝日、マイクロソフトの社指定休業日を除く)

■操作手順の参考サイト

1.以前のWindowsに戻したいお客さま
  https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2015/08/13/windows-10-windows-26/
 (本作業はWindows 10 にアップグレード後1か月以内は可能です)

2.アップグレードを取り消したいお客さま
  予定の取り消し方法 〈 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3095675

3.アップグレードをご希望のお客さま
  現在ご利用のPCやその周辺装置がWindows10に対応しているかメーカー各社のホームページ等で
  ご確認ください。

【ご注意事項】

・アップグレード前のWindows に戻す操作を行っても、必ずしもアップグレード前の動作や使用環境に戻らない場合があります。
・Windows 10のアップグレードならびに以前のWindowsに戻す操作については、ご利用のパソコンメーカー各社様にお問い合わせください。
・上記の操作手順はマイクロソフト社のホームページ等をご案内しております。内容に関する一切の責任は負いかねますので、お客さまの自己責任において慎重にお願いいたします。

以上