リモートサポート

「リモートサポートサービス」の新規お申込み受付は、終了いたしました
(2023年8月31日終了)

リモートサポートとは?

お客さまより、お問い合わせのお電話を頂いた際、お客さまのパソコンにリモートサポートツールをインストールしていただき、お客さまのパソコンとサポートセンターのパソコンで画面を共有したサポートを行うサービスです。

お客さまのパソコンの画面を共有しているので、あたかも隣にいるかのようか感覚でストレスなくサポートを受けることができます。

インターネット接続ができない場合、リモートサポートもご利用できませんので、
お電話での対応とさせていただきます。

サポート範囲 電話サポートとの違い

①パソコンのインターネットブラウザ、メールソフトの設定、操作説明
②Windowsの基本操作及び、コントロールパネル等から行う基本操作

  サポート範囲① サポート範囲②
電話
サポート
△ 電話で可能な範囲でご説明 △ 電話で可能な範囲でご説明
リモート
サポート
○ 代行設定 ○ マウスポインタで
エスコートしてご説明

サポート時間

まずは、お電話でお問い合わせください。
<受付時間>9:00~19:00(ただし、弊社指定日を除く)

パソコンでご覧の方は、このページを閉じずにお待ちください。

留意事項

(1)サポート範囲
本ツールは、「サポート範囲②」で定めている範囲の作業を一助する為のものであり、当該作業を完全に保証するものではありません。
契約者の利用環境により、本ツールにて解決できない場合がありますので、 ご了承願います。
(2)免責
ツールの使用により、契約者、または第三者が被った直接的、間接的損害に対する責任は、一切ないものとします。
(3)個人情報の取扱い
弊社は、本ツールの提供に関連して知り得た情報を、一切第三者へ開示または提供しないものとします。
(4)紛争の解決
上記に定めのない事項について紛議等が生じた場合、契約者及び弊社の双方誠意をもって協議し、できる限り円満に解決するものとします。
本件に関する紛争は、高松地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

オペレーターの指示がありましたら、下記のボタンをパソコンでクリックしてください。

実際に導入する際の画面推移はこちらをご覧ください。

動作環境

OS: Microsoft Windows 8.1、10、Apple Mac OS X 10.13以降
CPU: 特に制限なし
Memory: サポートに必要なメモリ領域として20MBが必要
Browser: Internetが閲覧可能なWebブラウザであれば可能(Internet Explorer、Firefoxを推奨)
その他条件: インターネット接続ができる環境であること

このページはお役に立ちましたか?

このページ内容について、ご意見をお聞かせください(任意)。

  • ※お名前、電話番号など、個人情報の入力はご遠慮ください。
  • ※このフォームでのお問い合わせはできません。