料金


お申込み

「ピカラ光ねっと」+四国電力「おトクeプラン」
もしくは「でんかeプラン」をご契約中

「ピカラ光ねっと」+四国電力「従量電灯A」をご契約中

ピカラの「でんきといっしょ割」へ申込希望のお客さまは、「いっしょ割受付センター」へお問い合わせください。

お電話で四国電力の電気プランの変更とピカラの「でんきといっしょ割」の申込みができます

ご自宅の電気料金プランが何かわからない…という方

毎月の電気料金を

  • 電気ご使用量のお知らせ(検針票)
  • 電気ご使用量等のお知らせ(圧着ハガキ)
  • 電気料金等請求書
  • よんでんコンシェルジュ

でご確認いただけます。

詳しくは、四国電力公式サイト「でんきご使用量のお知らせ」等の見方をご確認ください。

ピカラモバイルを一緒にお申込みすると、ピカラモバイルがおトクに使える!

よくあるご質問

ピカラ光ねっとのでんきといっしょ割に関するよくあるご質問

「でんきといっしょ割」の対象となる電気料金プランは何ですか?

対象となる電気料金のプランは下記の3プランのみです。
おトクeプラン
でんかeプラン
でんかeマンションプラン
「従量電灯A」や「季節別時間帯別電灯」、「時間帯別電灯」は本割引の対象外の料金プランです。
なお、「従量電灯A」のお客さまは「おトクeプラン」への切り替えを「でんきといっしょ割」の手続きとあわせて電話で承ります。
「季節別時間帯別電灯」「時間帯別電灯」などのお客さまは、現在のご契約を継続することをおすすめします。

自宅の電気料金プランがわかりません。契約プランをどこで確認できますか?

現在契約中の電気料金プランは、四国電力からお届けしている「電気ご使用量のお知らせ票」、
もしくは会員制Webサービス「よんでんコンシェルジュ」のサイトにてご確認できます。
電気料金プランは、「ご契約種別」欄にてご確認できます。
電気料金プランの確認方法は四国電力の「電気ご使用量のお知らせ」等の見方のページをご覧ください。

ピカラを契約していますが、「でんきといっしょ割」は自動適用されますか?

「でんきといっしょ割」は、ご本人さまからのお申込みを必須としているため、My ピカラもしくはお電話にてお申込みください。

My ピカラでのお申込み
お電話でのお申込み

いっしょ割受付センター

<受付時間> 9:00~19:00
[ただし、弊社指定日を除く]

申込みに必要な四国電力の供給地点特定番号が分かりません。

現在ご契約中の電気料金プランは、四国電力からお届けしている「電気ご使用量のお知らせ票」、
もしくは会員制Webサービス「よんでんコンシェルジュ」のサイトにてご確認できます。
供給地点特定番号の確認方法は四国電力の「電気ご使用量のお知らせ」等の見方のページをご覧ください。

ピカラ会員サイト「Myピカラ」からピカラの契約メニューを変更できますか?

「Myピカラ」にログイン後、契約メニューの変更をすることができます。
変更方法については、「ピカラサポートサイト」をご覧ください。

申込み後、いつから「でんきといっしょ割」が適用されますか?

新しくピカラ光ねっとにご加入いただき、「でんきといっしょ割コース」をお申込みのお客さまは、
開通月の翌月の基本料金から割引料金が適用されます。
既にピカラ光ねっとにご加入のお客さまは、「でんきといっしょ割コース」にお申込み後、登録完了月の翌月基本料金から割引が適用されます。

電気の契約名義と通信サービスの契約名義が異なる場合、割引適用されていますか?

四国電力の対象電気プランとピカラ光ねっとのご契約名義が異なる場合でも、お客さまが同一住所でご契約している場合は割引を適用します。
複数のピカラ光ねっとのご契約がある場合でも、割引対象のご契約は四国電力の対象プラン1契約につきピカラ光ねっと1契約とします。