本文へジャンプ

Pikara by STNet

お引越しのお手続きについて

お引越し手続きの流れ

お引越しの流れ

※ピカラ光サービスをお引越しされる場合は、概ね上記の流れとなります。
※ただし、お客さまのご契約や引越し先のエリアによって、手続きなどが異なりますので、ご確認をお願いいたします。
※お引越し先でご利用可能になるまでに、1~2ヶ月程度かかる場合があります。


ご利用中のサービス別 お引越し手続き

現在、ご利用中のサービスをお選びください。

ピカラ光サービス ダイヤルアップ/フレッツ CATVインターネット

ピカラ光サービス(光ねっと・光らいと)

■ お引越しに伴う工事や費用について

ピカラ光サービスのお引越しについては、お引越し先でご利用可能になるまでに、1~2ヶ月程度かかる場合があります。また、他事業者との工事実施にあたっての協議・各種申請手続きが必要な場合や未入線の集合住宅の場合は、さらに月数を要する場合があります。6ヶ月以内にお引越し先でご利用を開始された方が対象となります。

■「Myピカラから、お引越し申込みキャンペーン」

キャンペーン概要

キャンペーン対象エリアにお住まいの方が、Myピカラ(お客さま専用ページ)より、お引越しの申込みをされた場合に、光ねっと(光らいと)の月額基本料を1ヶ月無料といたします。

キャンペーン対象エリア

【現在の光ねっとご利用住所】
高松市、松山市、徳島市(国府町エリアを除く)、高知市、さぬき市、東かがわ市、三木町、東温市、伊予郡松前町、海部郡、南国市、いの町

【お引越し先の光ねっとご利用住所】
ピカラ光ねっと(光らいと)提供エリア

キャンペーン期間

2019年1月1日(火)~2019年5月31日(金)まで

ご注意事項

光でんわセットをご契約中の方について、他のキャンペーンで電話の基本料金を無料としている場合、そのキャンペーン適用期間終了後1ヵ月間が適用となります。

■ お申込み

お引越しが決まりましたら、早めに、Myピカラからお申込みいただくか、ピカラサービスセンター(0800-100-3950)までご連絡をお願いいたします。(※キャンペーンの対象はMyピカラより、お引越しの申込みをされた場合となります。)

お手続きが完了次第、お引越し先での工事準備にとりかかりますので、よろしくお願いいたします。


ピカラ光サービス(光ねっと・光らいと)

■ お引越しに伴う工事や費用について

ピカラ光サービスのお引越しについては、お引越し先でご利用可能になるまでに、1~2ヶ月程度かかる場合があります。また、他事業者との工事実施にあたっての協議・各種申請手続きが必要な場合や未入線の集合住宅の場合は、さらに月数を要する場合があります。

■ お申込み

お引越しが決まりましたら、早めに、ピカラサービスセンター(0800-100-3950)までご連絡をお願いいたします。

お手続きが完了次第、お引越し先での工事準備にとりかかりますので、よろしくお願いいたします。

ピカラダイヤルアップ/ピカラフレッツ

■ お引越しに伴う工事や費用について

ピカラ光サービスのお引越しについては、お引越し先でご利用可能になるまでに、1~2ヶ月程度かかる場合があります。また、他事業者との工事実施にあたっての協議・各種申請手続きが必要な場合や未入線の集合住宅の場合は、さらに月数を要する場合があります。


■ お申込み

お引越しが決まりましたら、早めに、ピカラサービスセンター(0800-100-3950)までご連絡をお願いいたします。

お手続きが完了次第、お引越し先での工事準備にとりかかりますので、よろしくお願いいたします。

CATVインターネット

■ お引越しに伴う工事や費用について

ピカラ光サービスのお引越しについては、お引越し先でご利用可能になるまでに、1~2ヶ月程度かかる場合があります。また、他事業者との工事実施にあたっての協議・各種申請手続きが必要な場合や未入線の集合住宅の場合は、さらに月数を要する場合があります。


■ お申込み

お引越しが決まりましたら、お早めに、ケーブルテレビ会社までご連絡をお願いいたします。
ケーブルテレビ会社のご連絡先一覧、または、ピカラサービスセンターまでご連絡ください。

お手続きが完了次第、お引越し先での工事準備にとりかかりますので、よろしくお願いいたします。

現住所での撤去工事について

ピカラ光サービスのお引越しに伴い、現住所の撤去工事費と新住所での開通工事費が必要となります。
現住所での撤去工事費の詳細は以下の通りです。

戸建住宅

  撤去方法 撤去費
パターン1
(屋内残置)
引込線を屋内引出口付近で残置して、宅内配線と端末設備を撤去します。屋内に光コンセントまたは光ローゼットを設置させていただきます。 無料
パターン2
(軒下残置)
引込線を軒下に残置して、宅内配線と端末設備を撤去します。軒先でケーブルを丸めて残置させていただきます。 5,000円
(税込5,400円)
パターン3
(全撤去)
電柱からお客様宅への引込線を含み、全ての引込設備を撤去します。 10,000円
(税込10,800円)

集合住宅

  撤去方法 撤去費
パターン1
(屋内残置)
引込線を屋内引出口付近で残置して、宅内配線と端末設備を撤去します。屋内に光コンセントまたは光ローゼットを設置させていただきます。 無料
パターン2
(全撤去)
引込線を共用部に残置して、宅内配線と端末設備を撤去します。共用部の光成端箱および引込線・棟内配線は残置させていただきます。 10,000円
(税込10,800円)

お引越し先での開通工事について

現住所での撤去工事費のほかに、新住所での開通工事費が必要となります。
新住所での開通工事費の詳細は以下の通りです。

工事費 標準工事内、無料(※特別配線は別途有料となります)

※エリアにより、初期費用が必要な場合がございます。

お引越し先での光でんわのご利用について

お引越し先での電話番号は、現在、ご使用の電話番号を継続利用していただくか、弊社から新しく付与する電話番号をご利用いただくことになります。
現在ご利用中の電話番号を利用希望される場合、お引越し先での同一番号の利用可否について、引越申込受付後、弊社からNTT西日本に確認させていただきます。NTT収容局の事情により同一番号でご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(同一番号でご利用いただけない場合は、弊社から新しい電話番号を付与させていただきます。)

注意事項

  • お引越し先が光サービス提供エリア外の場合、残念ながら光サービスを継続ご利用いただくことができませんので、ご解約のお手続きとなります。その場合、最低利用期間満了前に解約される場合は、弊社所定の違約金をお支払いいただきます。
  • お引越し先の工事において、お客さまのご希望日までに工事できない場合や工事不能の場合がございますので、ご了承をお願いします。
【四国外へお引越しされる方へ】
四国外のエリアでも電力系通信事業者が提供するインターネット接続サービスをおすすめします。
くわしくはこちらをご覧下さい。

お引越しのご連絡

ウェブでのお申込みは、Myピカラ(ピカラ会員さま専用ページ)へ

Myピカラからお申込みできます

お電話でのお問い合わせ・お申込みは、ピカラサービスセンターへ

お引越しのお問い合わせ・お申込みはお電話で、ピカラサービスセンターへ