TOP > サポート・各種手続き > 再インストール

ソフトウェアの再ダウンロード/再インストール

1. マカフィーのWebサイトから、ソフトウェアをダウンロードします。

(2017年10月25日以前に初回お申込みした方)
・マカフィーのWebサイト(https://www.mcafeelogin.info/mcafeelogin.php)にアクセスし、登録メールアドレスとマカフィーパスワードでログインします。

(2017年10月26日以降に初回お申込みした方)
・初回お申込み完了時にメール通知された、ダウンロードURLからアクセスします。

2. インストールする製品カテゴリの下にある、ボタン ダウンロード をクリックします。

3. [エンドユーザ・ライセンス約款] が表示されます。内容を確認し [同意する] ボタンをクリックします。

4. [Download Manager] のページが表示されます。[ダウンロード] ボタンをクリックします。

(注意事項)

シリアル番号の入力が必要になる場合があります。
シリアル番号の入力を求められた場合は、表示されているシリアル番号を入力してください。
シリアル番号の入力を求められない場合は、そのままインストールが続行されます。

5. インストール実行ファイルのダウンロード選択画面が表示されます。[実行] をクリックし、ダウンロードを実行します。([保存] をクリックし、ファイルを特定のフォルダに保存してから実行することも可能です)

6. インストール実行の確認画面が表示されます。[実行する] ボタンをクリックします。

7. DownLoad Managerが表示されます。[ダウンロード] ボタンをクリックします。

[カスタム] より、インストールする製品を個別に選択することができます。

8. 製品のダウンロードが開始されます。

9. 製品のインストールが開始されます。

10. オプションの選択画面が表示されます。デスクトップ画面作成の有無・PC情報(個人情報は除きます)に関するマカフィー社への送信有無をチェックボックスにて決定し、[次へ] をクリックします。

11. インストール完了の画面が表示されます。[完了] をクリックし操作完了となります。

12. アップグレードが完了すると、Windows画面右下の通知領域に  のアイコンが表示されます。

▲ページTOPへ

シリアル番号が記載されている場合のインストール手順

1. 上記、手順4 内に表示されている、[ダウンロード] をクリックします。
2. インストール実行ファイルのダウンロード選択画面が表示されます。[実行] をクリックし、ダウンロードを実行します。([保存] をクリックし、ファイルを特定のフォルダに保存してから実行することも可能です)

3. インストール実行の確認画面が表示されます。[実行する] ボタンをクリックします。

4. 上記、手順4 のブラウザ内に表示されている [ダウンロード] ボタン下のシリアル番号を入力し [次へ] をクリックします。(入力を求められない場合には、以下5に進んでください。)

尚、下記のような場合には、再度マイアカウントへログインし、シリアル番号を取得する必要があります。

  • ・PCに保存したセットアップファイル(DMSetup-Serial.exe)を用いて再度インストールを実行する場合
  • ・シリアル番号入力後に期限切れの表示が出る場合
(注)
  • 注1 ブラウザに表示されている数字の間にスペースがありますが、入力する際はこのスペースを省いても問題ありません。
  • 注2 シリアル番号はアクセスする度に変更されます。
5. ダウンロード製品の選択画面に移行します。操作については、上記の 手順7 からの案内に従って下さい。
ダウンロードURLがご不明な時は