【ご案内】Wi-Fi接続などでお困りのお客さまへ
2018年03月08日
株式会社 STNet
平素はピカラ光サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ここ最近、ネットの接続に関するお問い合わせが急増しており、担当からのご案内に時間を要し、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
特に多く寄せられるお問い合わせは、
●「Wi-Fi(無線接続)がよく切れる」
●「Wi-Fiにつながらなくなった」
●「ネットの速度が遅くなった」
などです。
このような場合、お電話いただく前にぜひ試して頂きたいのがルーターの再起動です。
【再起動はつぎの簡単な3ステップ】
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1.ピカラのルーター(WH822:黒色、WH832:白色)にささっている電源コードを抜く
2.かならず5分放置する(すぐに電源を入れても症状は改善されません)
3.5分経ったら再び電源コードを差し込む(1~2分程度で立ち上がります)
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この方法によりほとんどのケースで改善が見込まれます。
また、ご家庭でのネットご利用事情が大きく様変わりしている昨今、
・U-NEXTやNETFLIX、AmazonTVなどの動画視聴機会の増加
・無線接続機器の増加(スマホやタブレット、ゲーム機等)
・近隣のご家庭のWi-Fi電波の干渉や混信
・スマホのBluetoothデバイス(イヤホン、スピーカー、キーボード等)の増加
など、大量のデータの送受信や電波干渉、混信が及ぼす影響も無視出来ない状況となっております。
このため、お客さまにより安心してお使いいただけるよう、対策を講じて参りたいと存じますので、引き続きピカラをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。
〔ピカラのサポート情報サイトのご案内〕
■ ゲーム機やスマホのWi-Fi接続方法、カスペルスキーのインストール方法、メール設定方法などは、
ピカラお客さまサポートページ
https://support.pikara.jp/
に掲載しておりますのでぜひご覧ください。
■ また、上記サイトに記載されていないことがございましたら、
教えてピカラ(疑問解決Q&Aサイト)
https://support.pikara.jp/faq/faq_o/faq_o-4/okbiz.html
もご活用ください。