本文へジャンプ

Pikara by STNet

ピカラからのお知らせ

【ご案内】Wi-Fi接続などでお困りのお客さまへ

2018年03月08日
株式会社 STNet

平素はピカラ光サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ここ最近、ネットの接続に関するお問い合わせが急増しており、担当からのご案内に時間を要し、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

特に多く寄せられるお問い合わせは、
 ●「Wi-Fi(無線接続)がよく切れる」
 ●「Wi-Fiにつながらなくなった」
 ●「ネットの速度が遅くなった」
などです。

このような場合、お電話いただく前にぜひ試して頂きたいのがルーターの再起動です。

再起動はつぎの簡単な3ステップ】
---------------------------------------------------------------------------------------
1.ピカラのルーター(WH822:黒色、WH832:白色)にささっている電源コードを抜く
2.かならず5分放置する(すぐに電源を入れても症状は改善されません)
3.5分経ったら再び電源コードを差し込む(1~2分程度で立ち上がります)
---------------------------------------------------------------------------------------
この方法によりほとんどのケースで改善が見込まれます。

また、ご家庭でのネットご利用事情が大きく様変わりしている昨今、
 ・U-NEXTやNETFLIX、AmazonTVなどの動画視聴機会の増加
 ・無線接続機器の増加(スマホやタブレット、ゲーム機等)
 ・近隣のご家庭のWi-Fi電波の干渉や混信
 ・スマホのBluetoothデバイス(イヤホン、スピーカー、キーボード等)の増加
など、大量のデータの送受信や電波干渉、混信が及ぼす影響も無視出来ない状況となっております。

このため、お客さまにより安心してお使いいただけるよう、対策を講じて参りたいと存じますので、引き続きピカラをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。


〔ピカラのサポート情報サイトのご案内〕
■ ゲーム機やスマホのWi-Fi接続方法、カスペルスキーのインストール方法、メール設定方法などは、
  ピカラお客さまサポートページ
  http://support.pikara.jp/
 に掲載しておりますのでぜひご覧ください。

■ また、上記サイトに記載されていないことがございましたら、
  教えてピカラ(疑問解決Q&Aサイト)
  https://support.pikara.jp/faq/faq_o/faq_o-4/okbiz.html
 もご活用ください。