本文へジャンプ

Pikara by STNet

ピカラからのお知らせ

2020年5月10日に発生した弊社サービスの障害のお詫び

2020年5月15日
株式会社 STNet

平素より弊社サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

5月10日に弊社ネットワーク機器におきまして下記の障害が発生し、これに伴いピカラ光ねっと等のサービスがご利用できない事象が発生いたしました。在宅勤務や遠隔授業などインターネット接続サービスの果たす社会的役割がいっそう増す中、ご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

障害発生時刻: 2020年 5月 10日(日) 10時50分頃

障害復旧時刻: 2020年 5月 10日(日) 12時44分頃(継続:1時間54分間)

障害内容  : 弊社ネットワーク機器に生じた不具合

影響範囲  : ・ピカラ光ねっと、お仕事ピカラ光ねっとをご利用のお客さまのうち、
         ご利用場所が高知県、愛媛県、香川県のお客さま
        ・STIA、STCNをご利用のお客さま

影響内容  : インターネット接続が利用できない。
        (例)・Webサイトの表示ができない
           ・在宅勤務、遠隔授業などのシステムが利用できない

以 上