2022年8月5日掲載
お客さま各位
2022年7月2日発生のピカラモバイル(Aプラン)利用障害の返金について
平素は、ピカラモバイルサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2022年7月2日(土) 1時35分に発生した回線提供事業者であるKDDIの設備障害で影響を受けた、ピカラモバイルAプラン(au回線)をご利用のお客さまには、多大なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
この度、2022年7月29日(金)のKDDIによる「2022年7月2日に発生した通信障害について」の発表を受けて、弊社としても、ご迷惑をお掛けした対象のお客さまに対して、以下のとおり、返金を実施いたします。
KDDIの発表内容は、以下のKDDIホームページをご確認ください。
https://www.kddi.com/
1.KDDI発表の影響時間
・ 2022年7月2日(土) 1時35分から2022年7月4日(月) 15時00分
2.対象サービス
・ 2022年7月2日(土) から2022年7月4日(月)に、ピカラモバイル Aプランの音声&データ通信タイプをご契約のお客さま
3.返金内容
・ 200円 (税抜)/回線
4.返金方法
・ 7月ご利用料金から返金額を控除(お客さまの手続きは不要)
(※1) 7月ご利用料金が200円に満たない場合は、その金額を控除いたします。
(※2) 8月中旬以降、順次、対象のお客さまへメールにてご案内いたします。
なお、本件に関して、弊社からSMSをお送りすることはございません。
弊社からのお知らせを装った偽SMS・メールにご注意ください。
今後とも、ピカラモバイルをご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。
以 上