2024年10月8日掲載

お客さま各位

DプランSIMカード不良に関するお知らせ

平素はピカラサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTTドコモ社から貸与をうけている、DプランSIMカードの一部ロットにおいて、製造工程における一部処理の不足が判明いたしました。なお、現在正常にご利用いただいておりますお客さまにおかれましては、直ちに問題が発生することはございません。

しかしながら、今後、経年劣化により不具合が発生して通信ができない状態となる可能性があります。
お客さまに安心してご利用いただくため、該当のSIMカードをご利用中で希望されるお客さまを対象に、取り換えを実施させていただきます。

<対象となるSIMカード>
ピカラモバイルDプランSIMカードの一部

<お客さまへの対応>
対象のSIMカードをご利用中のお客さまへ11月末までに順次、個別にメール等でお知らせいたします。
お時間をいただき申し訳ございませんが、メールの到着までお待ちください。
交換希望のお客さまについては、SIMカードを無償で交換させていただきます。交換の方法については、メールをご確認ください。

ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解賜りますようお願いいたします。


以 上