2024年12月5日掲載

お客さま各位

【重要】年末年始のシステムメンテナンスに伴う一部サービスの停止、
並びにWebお申込みについて

平素は、ピカラモバイルサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、社内システムのメンテナンス実施に伴い、下記のとおり店舗およびWebにおける受付業務の一部を停止させていただきます。停止する受付業務につきましては、お早めにお手続きをお願いいたします。

<一部の受付業務の停止日時>
2025年1月1日(水)6:00 ~ 2025年1月2日(木)12:00(予定)
※システムメンテナンス状況により変更する場合がございます。

  • <停止する主な受付業務>
  • ピカラショップ、ピカラカー、Webお申込み、ピカラモバイルMyページ(※1)において
    • ・新規回線の受付
    • ・既存回線の解約
    • ・既存回線の(端末購入を伴う)機種変更の受付
    • ・回線切替
    • ・MNP予約番号の発行
    • ・オプション申込み/変更/解約/キャンセル
    • ・パケットチャージ
    • ・データ使用量の照会
    • ・ご利用料金の確認 等

※1:ピカラモバイルMyページはメンテナンス中のためご利用いただけません。

  • なお、上記の停止期間中における緊急時の回線利用停止(解除)やSIM再発行等は、ピカラモバイルサービスセンターまでご連絡ください。
  • <年末年始期間中の受付(営業)時間変更について>
  • ○ピカラモバイルサービスセンター受付時間のご案内はこちら
  • ○ピカラショップ等の営業時間のご案内はこちら

【Webお申込み受付】

年末年始における配送停止に伴い、端末購入に関わる受付については、以下の期間中は影響がございますので予めご了承ください。

  • <端末配送停止期間>
  • 2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)
  • ※2025年1月6日(月)より通常通りとなります。
  • Webからの新規(端末セット)お申込み、または機種変更のお客さまは予めご了承くださいませ。特に、MNP転入を伴う新規お申込みの場合、MNP予約番号の有効期限内にお申込み完了(端末到着)がされ、MNP転入切替が行えることをご確認の上お申込みください。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。


以 上