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Pikara by STNet

よくある質問

手続きについて

お申込みから利用までの流れはどうなりますか?

お申込みから利用までの流れ ステップ②が終了した時点でお客さまには「申込受付け通知書」を郵送させていただきます。また、ステップ③が終了した時点で「登録完了通知書」を郵送させていただきます。
詳しくは、こちらをご確認ください。


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申込んでから開通までどれぐらいかかりますか?

お客さまの建物構造や立地条件によってスケジュールは異なります。
2~3週間程度(戸建の場合)を目標としておりますが、 工事内容や各種申請手続き等のため開通までのお時間がかかる場合がございますのであらかじめご了承ください。
(マンションなど集合住宅にお住まいのお客さまについては、オーナー様、管理組合様との交渉が必要となりますので上記に加えさらにお時間がかかる場合がございます。)

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だれでも申込みできますか?

サービス提供エリア内のお客さまであればどなたでもお申込み可能です。(ただし、未成年の方は親権者の同意が必要となります)

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NTTへの休止手続きは自分でしないといけないのですか?

・現在お使いのNTT電話番号を継続利用される場合には、光でんわの工事日に合わせ、弊社が代行してNTTに番号ポータビリティの申請とあわせて休止手続きを行います。
・お使いのNTT電話番号を継続利用されない場合は、お客さまご自身の判断でNTT回線の休止または解約の手続き等を行っていただくようになります。

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KCBドメインのメール/ホームページサービスを解約することはできますか?

解約することができます。

ご利用の状況により以下のいずれかの方法にてお申込ください。

  • メールアドレス数、ホームページ容量ともに追加していない場合。
    ⇒ Myピカラよりお申込いただくことで解約可能です。
  • メールアドレス数もしくはホームページ容量を追加している場合。(メールアドレス数が2個以上ある、もしくはホームページ容量を追加している場合)
    ⇒ 弊社お客さまセンター(0800-100-3950)にて対応いたしますので、お手数ですがご連絡下さい。

また、いずれの場合も、KCBドメインのメール/ホームページサービスが全て解約となり、一方のみを解約いただくことはできません。

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KCBドメインで利用している標準分のメール/ホームページサービスのみを解約したいのですが。

既に2個以上のメールアドレスを利用されている、もしくはホームページ容量を追加して利用されている場合は、標準提供分のみを解約することはできません。

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休止をしたいのですが?

最大12カ月間の休止が可能です。休止開始日の10日前までに以下の方法にてお申込みください。
なお、休止にかかる手数料及び休止中の月額料金は無料です。
詳しくは、ピカラサービスセンター(0800-100-3950)までお問い合わせください。
※エリアによってご提供できない場合がございますので、ご了承ください。

【休止対象サービス】
(ねっと)
  • ピカラ光ねっと1G/100M
  • ピカラ光らいと
  • ピカラ光プチねっと
(でんわ)
  • ピカラ光でんわ
  • ピカラ光でんわ(V)
  • ピカラ光でんわ(M)
  • まるごと光でんわ
※契約中の「全サービス」もしくは「一部のサービス」を休止することが出来ます。

【申込方法】

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解約をしたいのですが?

ピカラ光サービスを解約される場合は、お電話にて受け付けをいたします。
ピカラサービスセンター(0800-100-3950)までご連絡ください。

解約において、機器の撤去が必要となります。
撤去方法により工事費用が異なります。詳しくは、こちらをご覧ください
ピカラ光サービスには最低利用期間がございます。期間満了前にご解約される場合、違約金をご請求いたします。
ピカラ光ねっと、ピカラ光でんわ、ずっトク割の違約金について、詳しくはこちらをご確認ください

※最大12ヵ月間の休止が可能です。
長期での利用を行わない場合は、解約の前に休止制度の活用をご検討ください。

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