TOP > サービスについて > 動作要件

ウイルススキャン

マンスリーマカフィー動作要件

■ Windows 10、8.1、8、7 をご利用のお客さま向け
OS Windows 10 (32bit版、64bit版)
Windows 8.1 (32bit版、64bit版)
Windows 8 (32bit版、64bit版)
Windows 7 SP1以降 (32bit版、64bit版)

※上記以外のOS(Vista / XP / 2000 / 98SE / NT / 95、サーバ製品、MacOS等)ではご利用頂けません。
※対応OSはすべて日本語のみとなります。
CPU 1GHz以上のプロセッサー
メモリ(RAM) 2GB 以上
ハードディスク容量 500MB以上の空き容量
対応ブラウザ Internet Explorer 9以降 ※
Firefox
Google Chrome
Safari(Mac OSのみ)
※Windows 8/Windows 10 のModern UI 、Microsoft Edge には対応していません。
※Internet Explorerの最新版は、マイクロソフト社のWebサイトから入手できます。
 http://www.microsoft.com/
eメール POP3:Windows Mail、Outlook、Netscape、IncrediMail、
     Thunderbird、Becky、Shuriken
MAPI:Outlook
Webメール:MSN/HotMailまたはPOP3でアクセスが可能なeメールアカウント
対応メッセンジャーソフト AOLインスタントメッセンジャー2.1以降
Microsoft Windows Messenger3.6以降
MSNメッセンジャー6.0以降
ツールバープラグイン対応ソフト Windows Mail
Outlook 2003以降
Thunderbird 31/24/17
■ Windows Vista をご利用のお客さま向け
OS Windows Vista SP1以降 (32bit版、64bit版)

※対応OSはすべて日本語のみとなります。
CPU 1GHz以上のプロセッサー
メモリ(RAM) 2GB 以上
ハードディスク容量 500MB以上の空き容量
対応ブラウザ Internet Explorer 9
Firefox
Google Chrome
eメール POP3:Windows Mail、Outlook、Netscape、IncrediMail、
Thunderbird、Becky、Shuriken
MAPI:Outlook
Webメール:MSN/HotMailまたはPOP3でアクセスが可能なeメールアカウント
対応メッセンジャーソフト AOLインスタントメッセンジャー2.1以降
Microsoft Windows Messenger3.6以降
MSNメッセンジャー6.0以降
ツールバープラグイン対応ソフト Windows Mail
Outlook 2003以降
Thunderbird 31/24/17
■ご注意事項
  • ※IPv6に対応しています。
  • ※インストール時、アップグレード時にはインターネットの接続(ブロードバンド環境の利用を推奨)が必要となります。インターネット接続に伴う設備・通信費はお客様のご負担となります。
  • ※必要メモリ、ハードディスク容量はパソコン環境により異なる場合があります。
  • ※他社のウイルス・スパイウェア対策、ファイアウォール製品を同一パソコン上でお使いになる場合の動作保証は致しかねます。
  • ※お申込み時に、eメールアドレスが必要となります。
  • ※フリーメールアドレス(Hotmail、Yahoo!メール等)でも可。ただし、RFCに準拠していないアドレス形式ではご利用いただけない場合がございます。また携帯アドレスは不可となります。
  • ※製品の仕様は予告なく変更される場合があります。