Myピカラ不正アクセス防止対策のお願い
2023年12月25日
平素はピカラ光サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Myピカラにおいて、お客さまになりすました不正アクセスが確認されております。
お心当たりが無いにもかかわらず、
・メールアドレスのパスワードの変更
・メールアドレスの追加
がある場合は不正アクセスの可能性がございます。
お客さまにおかれましては、不正アクセス防止のため、以下の対策をお願いいたします。
- 1.Myピカラのログインパスワードの変更をお願いします。
- 変更方法はこちら
- https://support.pikara.jp/service/password.html
- ※容易に推測できるようなパスワードは設定しないでください。
- 2.Myピカラの2要素認証の設定をお願いします。
- 設定方法はこちら
- https://support.pikara.jp/service/two-step.html
- ※2要素認証とはログインセキュリティー強化のため、ID/パスワード、ワンタイムパスワードにより認証を行い安全にログインできる仕組みです。
お電話でのお問い合わせ(サポートダイヤル)
【通話料無料】0800-100-3810
<受付時間> 9:00~19:00 [ただし、弊社指定日を除く]