サービス内容

パソコンやスマホ、関連機器のお困りごとを、専門のスタッフが電話や遠隔操作でサポートするサービスです。
スマホの操作はもちろん、ご自宅で使用されているパソコンやテレビ、お家のインターネット関連機器など、幅広くサポートいたします。

主なサポート内容

パソコン
  • OS(Windows、MacOS)の基本操作
  • Office全般の基本操作
  • セキュリティーソフトのインストールおよび設定
など
周辺機器
  • パソコン・テレビおよび家庭内のネットワーク接続
  • プリンタ等、周辺機器設定
  • ゲーム機のネットワーク設定
など
ネットワーク設定
Wi-Fi設定
  • プロバイダーサービス(インターネット接続、メール設定)
  • 有線・無線LAN設定
  • スマートフォン/タブレットのWi-Fi設定
など
PC本体
WEB関連
  • その他インターネット上の各種サービス(メール、音楽ダウンロード 等)
  • データバックアップ/データ移行
  • その他トラブルシュート全般
など
スマホ
(Android/iOS)
  • スマホの基本操作や電話帳登録、メール設定
  • アプリの取得、初期設定、操作方法
  • データ移行/端末データバックアップの作成、トラブル対応
  • 写真データのPCへの取り込み
など

基本情報

月額料金 500円(税込550円)
お申込み 必要
ピカラショップ、またはピカラモバイル「Myページ」からお申込みください。
お申込み対象 個人のお客さまのみ
適用開始日 お申込み後即日、または翌日よりご利用可能
解約 日割りでご請求(解約が月半ばの場合)
  • 上表は、「遠隔サポート」オプションを単体でお申込みの場合になります。「あんしんパック」オプションでお申込みの場合の詳細については、こちらをご覧ください。
  • ※サポート内容に追加料金はかかりません。
  • ※サポートについては、本オプションサービスご契約者のみに限ります。
  • ※ピカラモバイル全タイプにおいてお申込み可能です。

ご利用手順

遠隔サポートのご利用手順(iOS端末/Android端末)については、こちらをご覧ください。