パソコンやスマホ、関連機器のお困りごとを、専門のスタッフが電話や遠隔操作でサポートするサービスです。 詳しいサービス概要は、こちらをご覧ください。

ご利用方法(iOS端末)

【アプリのインストール】

1

「App Store」から「RemoteCall」をインストール。

2

「RemoteCall」を起動し、「許可」をタップ。

3

アプリの設定が完了しました。

【遠隔サポートのご利用方法】

1

遠隔サポート受付窓口にお電話ください。オペレータにつながります。(受付窓口の電話番号については、「ピカラモバイルご利用ガイド」をご確認ください。)
オペレータから案内された接続コードを入力し、「OK」をタップすると、リモート接続を開始しますので、オペレータの指示に従ってください。

ご利用方法(Android/Windows端末)

【アプリのインストール】

1

「Google Play」から「RemoteCall」をインストール。

2

「RemoteCall」を起動し、「許可」をタップ。

3

アプリの設定が完了しました。

【遠隔サポートのご利用方法】

1

遠隔サポート受付窓口にお電話ください。オペレータにつながります。(受付窓口の電話番号については、「ピカラモバイルご利用ガイド」をご確認ください。)
オペレータから案内された接続コードを入力し、「OK」をタップすると、リモート接続を開始しますので、オペレータの指示に従ってください。