ピカラ光サービスの「予告付き払込票(請求書)」の取り扱い変更について
2025年5月21日
平素はピカラ光サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さてこの度、「封書による予告付き払込票(請求書)」について下記のとおり変更させていただきます。
なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
変更となるお支払い方法
- 1.変更日
- 2025年6月1日以降発行分の「封書による予告付き払込票(請求書)」より
- 2.変更するサービス
- ピカラ光ねっと・でんわ、まるごとピカラ、ピカラフレッツ、待っててプラン、メールプラン
- (お仕事ピカラは除く)
- 3.変更する払込票
- 毎月のご利用料金について、お客さま指定のお支払方法で入金を確認できなかったお客さまにお届けしている「予告付き払込票(請求書)」
-
- サービス停止予告付き払込票 【オレンジ色】 払込票(請求書)のイメージはこちら
- 契約解除予告付き払込票 【紫色】 払込票(請求書)のイメージはこちら
- 4.変更内容
- 「銀行振込」でのお支払いができなくなります。
引き続き、「コンビニ窓口での払込」および「決済アプリ」でお支払いいただけます。 - ※万一、支払期日までに未払金全額の入金を確認できない場合、誠に不本意ながらご契約回線の利用停止や契約を解除いたします。
- ※各決済会社より、全額の入金確認が取れた翌営業日の夕方以降、サービスの再開(サービス停止解除)となります。お支払いいただいた旨の連絡は必要ありません。ご連絡をいただいてもご利用再開時間を早めることはできません。

利用停止や契約解除の詳細は「ご利用料金について」をご覧ください。
本件に関するお問い合わせ先
Pikara
【電話番号】0800-100-3950
【受付時間】9:00~18:00(平日)
9:00~17:00(土日祝日)
ただし、弊社指定日を除く