入居者さまはこちら 満足度UP 賃料UP 付加価値UP 集合住宅オーナーさま・管理会社さまへマンションまるごとピカラのご提案

まるごとピカラとは About

STNetが提供する、すべての部屋のインターネット接続を可能とする、ピカラの集合向け一括サービスです。
入居者さまはネット接続付きで満足度アップ、それに伴い建物オーナーさまは入居率アップや家賃下落防止等のメリットがあります。

提供方式
建物まで 1Gbpsの光ファイバー/建物内 イーサネット方式(LAN配線)
(戸数が多い場合は、複数本の光ファイバーを引込します)
サポート
ピカラサービスセンターによる電話サポートがあります
初期費用
物件調査のうえ、無料でお見積もりさせていただきます
月額利用料
建物戸数により変動します(詳細については無料でお見積もりさせていただきます)
最低利用期間
5年~、個別で相談可能です

お問い合わせから導入までの流れ

  1. Step 01お問い合わせ
  2. Step 02ご説明
  3. Step 03お申込み
  4. Step 04建物調査
  5. Step 05工事
  6. Step 06開通

集合住宅の現状 Existing state

テレワーク・オンライン授業などに使えます

無料インターネットは
あたり前の時代に

集合住宅への入居者さまからのお問い合わせで、最近特に増えているのが「 インターネット」です。中でも「無料高速インターネット」の利用の可否です。
世代別インターネット利用率を見ると、10代半ば~50代まではほぼ100% 、70代の方でも7割以上の方が利用していることからブロードバンド環境の整備は不可欠になっています。

世代別インターネット利用率 (総務省「通信利用動向調査」より)

2018年と2019年のインターネット利用率のグラフ。2019年は6~80歳以上、全ての世代で50%を超えています。

2021年 入居者に人気の設備ランキング (全国賃貸住宅新聞より)

単身者向け
1インターネット無料
  • 2宅配ボックス
  • 3エントランスのオートロック
  • 4高速インターネット
  • 5浴室換気乾燥機
  • 6独立洗面台
  • 7システムキッチン
  • 824時間利用可能ごみ置き場
  • 9防犯カメラ
ファミリー向け
1インターネット無料
  • 2エントランスのオートロック
  • 3宅配ボックス
  • 4システムキッチン
  • 5追いだき機能
  • 6浴室換気乾燥機
  • 7ホームセキュリティー
  • 8高速インターネット
  • 9ガレージ

まるごとピカラを
選ぶ理由 Merit

インターネット専門会社による高品質インターネット

インターネットの専門会社だから、インターネットの品質も安心。セキュリティーの対応や安定した通信速度など、インターネットに関するお悩みに対して、専門会社だからできるサービスでサポートします。

障害やトラブルの対応も、地域密着だから早い

障害などのトラブル対応も、担当者がすぐに駆けつけます。
各地に担当者が居る地域密着型だから、迅速に対応できます。

入居者さまにもうれしいサービス

まるごとピカラを導入すると、入居者さまにもメリットがたくさんあります。
これによって物件の魅力もアップ!

初期費用が無料

ご利用にあたっての入居者さまの初期費用は無料。また、入居者さまは、最低利用期間も入居(利用開始)時の入会金や転居(利用終了)時の解約金といった費用は必要ありません。

工事や書面手続きはナシ

お申込みいただいた後、発行されたIDとパスワードを設定するだけでインターネット利用が開始できます。もちろん接続設定ツールやサポートもあるので、心配いりません。

※導入時(初回に限り)、宅内でのLAN配線工事が必要となります。

サポートが充実

接続や設定など、お困りの際には、まるごとピカラサポートセンターが365日、無料で電話サポートします。多言語にも対応しているので、外国のお客さまからのお問い合わせにも対応できます。

ピカラはお客さまに
選ばれて
満足度No.1です

14年連続RBBTODAY第1位ブロードバンドアワードキャリア部門エリア別総合 ピカラは、ブロードバンドアワード2021において「キャリア部門(エリア別総合)四国」にて1位を受賞いたしました。四国最優秀RBBTODAY第1位ブロードバンドアワードキャリア部門自宅Wi-Fi ピカラは、ブロードバンドアワード2021において、「キャリア部門(自宅Wi-Fi)四国」で1位を受賞いたしました。

お客さまの声 Review

Voice

在宅ワークやオンライン授業の普及により、高品質なインターネット設備が求められています。入居者さまからは安定した通信速度やサポート体制など、大変ご好評いただいており、インターネット専門会社が提供するまるごとピカラを導入して、正解だと感じております。 香川県 オーナーさま

Voice

賃貸市場は様々な要因で、競争は激化し、従来通りのやり方では生き残れない状況の中、いかに自分の物件入居者率を上げるかが重要であり、設備面での競争は避けることはできません。そんな中、光インターネットのサービスは、今後需要が増える事はあっても減ることはない設備の一つです。まるごとピカラは入居後すぐに使えるので、お客さまにも満足いただき、お選びいただいています。 徳島県 オーナーさま

Royal Garden

まるごとピカラは、
分譲マンションにも導入されています!

和田コーポレーションさまとのコラボレーションを皮切りに、賃貸マンション・アパートだけでなく、新築分譲マンションにも「まるごとピカラ」が導入されております。

和田コーポレーションさまからの声

分譲マンションにおいて、集合一括は欠かせないものとなっております。地元の企業で認知度がある「ピカラ」のインターネットを導入することで、入居者さまからも安心のお声をいただいております。また、工事不要で入居してすぐに使えるため、入居者さまの負担を減らすことができる点でもメリットを感じております。

お問い合わせ Contact

まるごとピカラに関するお問い合わせは、
お気軽にメールまたはお電話ください。

ピカラサービスセンター

通話料
無料
0800-777-0510
受付時間(年中無休)
9:00〜19:00
info@pikara.jp

\ オーナーさまからのよくあるご質問 /

導入済みインターネット設備はどうすればいいですか?
既存のサービスを継続してお使い頂くことは可能です。詳細は調査の上、ご回答いたします。
利用開始までの所要期間、日数は?
必要書類提出からご利用開始まで、1.5ヶ月程度を目標としておりますが、時期や各種工事申請手続等により、期間を要する場合があります。(お客さまがご準備する棟内LAN工事についての期間は含んでおりません。)
通信速度は?
建物には1Gbpsの光ファイバーを引き込んでいます。尚、通信速度の安定性を保つため、ご利用人数(建物の戸数)に応じて、光ファイバーの増強や、負荷分散を考慮した設備構成を行っています。
プロバイダー契約はどうすればいいですか?
まるごとピカラはプロバイダー込みのサービスですので、別途のプロバイダー契約は不要です。
申込みや手続きはどうすればいいですか?
まるごとピカラサービスセンター(通話料無料 0800-777-0510 受付時間 9:00〜19:00)までお問い合わせください。

入居者さまからのよくあるご質問

インターネットを使用するには?
ピカラサービスセンター(0800-777-0510)まで、入居者さまのご住所(建物名、号室)・お名前・生年月日・ご連絡先・ご入居予定日をお申し出ください。 ※お申し出のご住所宛にパスワードを郵送いたします。
インターネットはすぐに使えますか?
お申込み後に郵送されたパスワードを設定することで使用できます。 ※入居されるお部屋によっては宅内工事が未完了の場合がございます。その場合はご利用までにお時間を要する場合がございますのでご了承ください。
Wi-Fi接続は可能ですか?
無線LAN接続可能なルーターに設定することでご利用可能となります。
弊社回線専用の「ピカラ無線ルーター」、またはお客さまがお持ちの据え置き型ルーターでもご利用いただけます。
「まるごとピカラ光でんわ」とは?
光ファイバーを利用した、固定電話料金がおトクになる光でんわサービスです。
月額基本料は、1回線・1番号を1,300円/月[税込1,430円/月]でご利用いただけます。
ご利用中の電話番号をそのまま使えて、発信ナンバー表示が標準装備。さらには光でんわ同士の通話なら通話料が無料です。
「ピカラ無線ルーター」とは?
「まるごとピカラ光でんわ」をお申込みいただくと、月々のレンタル料が無料になるピカラ専用の無線ルーターです。

ピカラサービスセンター

通話料
無料
0800-777-0510
受付時間(年中無休)
9:00〜19:00
info@pikara.jp