※本ページでご案内している内容はAndroid端末ご利用時の一例です。ご利用の端末によって画面や一部の手順が異なります。

※サービス開始後は、サービスに関する重要なお知らせをピカラモバイルのメールアドレス(@pm.pikara.ne.jp)へ送信しますので必ず設定を行ってください。

1

トップ画面の「メール」アイコンをタップ。

2

Myページの「ご契約内容照会」に記載のメールアドレスを入力し、「次へ」をタップ。

[ ポイント ]

項目 入力内容
メールアドレス お客さまの「メールアドレス」※半角入力
ピカラモバイル契約内容通知書に記載されています。
パスワード お客さまの「パスワード」※半角入力
ピカラモバイルお申込み時にご登録いただいたパスワードです。
3

「POP3」をタップ。

4

下表の内容を入力し、「次へ」をタップ。
※すでに値が表示されている場合は、内容を確認して「次へ」をタップしてください。

[ ポイント ]

項目 入力内容
ユーザー名 「2」で入力したお客さまの「メールアドレス」
パスワード 「2」で入力したお客さまの「パスワード」
POPサーバーまたはサーバー pop.pikara.ne.jp
ポート 995
セキュリティの種類 SSL/TLS
サーバーからメールを削除 受信トレイから削除したとき
5

下表の内容を入力し、「次へ」をタップ。
※すでに値が表示されている場合は、内容を確認して「次へ」をタップしてください。

[ ポイント ]

項目 入力内容
SMTPサーバー smtp.pikara.ne.jp
ポート 465
セキュリティの種類 SSL/TLS
ログインが必要 チェックを入れる
ユーザー名 「2」で入力したお客さまの「メールアドレス」
パスワード 「2」で入力したお客さまの「パスワード」
6

受信トレイを確認する頻度など、必要な設定にチェックを入れ、「次へ」をタップ。

7

これでメールアカウント設定は完了です。
※「あなたの名前」に入力した名前が、メールを送った際に相手先に表示されます。