※本ページでご案内している内容はiOS端末ご利用時の一例です。ご利用の端末によって画面や一部の手順が異なります。

※サービス開始後は、サービスに関する重要なお知らせをピカラモバイルのメールアドレス(@pm.pikara.ne.jp)へ送信しますので必ず設定を行ってください。

1

ホーム画面上の「設定」アイコンをタップ。

2

「メール」をタップ。

3

「アカウント」をタップ。

4

「アカウント」をタップ。

5

「その他」をタップ。

6

「メールアカウントを追加」をタップ。

7

各項目を入力して「次へ」をタップ。

[ ポイント ]

入力する項目の表記は端末によって異なりますので、下記の表をご参照ください。
設定画面に「保存」ボタンがある場合は、各項目の設定後、「保存」をタップします。

項目 入力内容
名前 お客さまの「お名前」 ここで入力された名前がメールの送信者名(差出人名)になります。
ニックネームなど自由に入力することができます。
メール お客さまの「メールアドレス」※半角入力
ピカラモバイル契約内容通知書に記載されています。
パスワード お客さまの「パスワード」※半角入力
ピカラモバイルお申込み時にご登録いただいたパスワードです。
説明 「任意の名前」(例:「ピカラモバイル」など)
※何も入力しない場合は、「メール」の@マークより右側が自動的に入力されます。
8

「POP」をタップ。

9

画面を下にスクロールさせて、「受信メールサーバ」に各項目を入力。

[ ポイント ]

項目 入力内容
ホスト名 pop.pikara.ne.jp ※半角入力
ユーザ名 「7」で入力したお客さまの「メールアドレス」
パスワード 「7」で入力した「パスワード」
10

画面を下にスクロールさせて、「送信メールサーバ」の各項目を入力して「次へ」をタップ。
これでPOP設定は完了です。

[ ポイント ]

項目 入力内容
ホスト名 smtp.pikara.ne.jp ※半角入力
ユーザ名 「7」で入力したお客さまの「メールアドレス」
パスワード 「7」で入力した「パスワード」