2022年7月5日掲載

お客さま各位

【復旧済/お詫び】 ピカラモバイル(Aプラン)がご利用しづらい状況について(7月5日18時更新)


平素はピカラモバイルサービス(旧サービス名称「Fiimo(フィーモ)」)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年7月2日(土)1時35分より、ピカラモバイル(Aプラン)がご利用しづらい状況が続いておりましたが、回線提供事業者であるKDDIが、2022年7月5日(火)15時36分に個人・法人のお客さまのサービス利用状況およびネットワークのトラヒック正常性に問題がないことを最終確認しました。

音声通話およびデータ通信がご利用しづらい場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、電話機の電源OFF・ONの操作をお試しください。

このたびは、長時間にわたり、ご利用のお客さまに多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

詳細は、以下のKDDIホームページの障害情報をご確認ください。
KDDI側の障害メンテナンス情報はこちら


1.日時
・2022年7月2日(土)  01時35分頃からご利用しづらい状況が発生
・ 2022年7月5日(火)  15時36分にKDDIにて個人・法人のお客さまのサービス利用状況およびネットワークのトラヒック正常性に問題がないことを最終確認

2.対象サービス
ピカラモバイル(Aプラン)

3.影響エリア
全国エリア

4.影響
音声通話およびデータ通信がご利用しづらい状況が発生

5.障害原因
回線事業者側設備障害

なお、Dプラン、Sプランに影響はございません。

以上