電話番号をそのままご利用いただけるMNP(携帯電話番号ポータビリティ)の転入切替を行います。
オンライン受付時間 | 9:02~21:00 |
---|---|
回線切替受付時間 | 9:02~21:00 |
- 以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
eSIMの場合は、「eSIMプロファイルダウンロードについてのお知らせ」メールが届きましたら回線切替手続きを実施してください。
- 携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
- SIMカード再発行を行った場合
- プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
- [ 注意事項 ]
- 本設定を行う場合は上記の受付時間内に実施してください。
(受付時間外は、MNP転入切替手続きの受付はできません。) - 本設定は、インターネットに接続しているパソコンやタブレット等から行ってください。
- ピカラモバイルのSIMカードを取り付ける前に本設定を実施してください。
ご注意ください
切替手続きが完了すると、現在お使いの通信サービスやそのメールアドレスはご利用いただけなくなります。
1
ピカラモバイルMyページにログインし、「回線切替」ページを開きます。
■Myページにログインし、「契約内容確認・変更」メニューを選択します。
■「契約一覧」から照会したい契約の契約番号を選択します。
■契約メニューから、「回線切替」を選択します。
2
「切替実施後、有効になる回線」を確認し「回線切替」を選択してください。
3
受付後、以下のような手続きの流れで手続きが完了します。
- お申込み手続き後、30分程度で、回線切替が完了いたします。
- ピカラモバイルのSIMカードを端末に取り付けて下さい。(「SIMカード取り付け」をご確認ください。)
- 端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。ガイダンスは流れますのでご確認いただければ切替手続き完了です。