ピカラモバイルサービスでインターネットなどのデータ通信を行うための設定です。
インターネットをご利用いただく場合は、必ず設定してください。
1
プロファイルをインストールします。
Safariでhttps://www.pikara.jp/mobile/apn/pikara_d_1.mobileconfigにアクセスする
2
iOS12.2以降の場合、ダウンロード許可の画面が出るので、「許可」をタップ。
※iOS12.2未満の場合は手順8へお進みください
3
プロファイルがダウンロードされたら、「閉じる」をタップ。
4
ホーム画面に戻り、「設定」をタップ。
5
「一般」をタップ。
6
「VPNとデバイス管理」をタップ。
7
「ダウンロード済みプロファイル」をタップ。
8
プロファイルのインストール画面が開くので、「インストール」をタップ。
9
パスコードを入力する。
※パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。
10
警告画面を確認し、「インストール」をタップ。
11
「インストール」をタップ。
12
インストール完了画面が開くので、「完了」をタップ。
13
これでネットワークの設定は完了です。
インターネットへの接続が正常に行えることをご確認ください。
本ページでご案内している内容はiOS端末ご利用時の一例です。ご利用の端末によって画面や一部の手順が異なります。
[注意事項]
iOS10にバージョンアップ後、iPhone SE (第1世代)、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にて構成プロファイルをインストールして、音声通話ができない場合は、以下の操作を実行してください。
【機内モードのON/OFF】または【電源のON/OFF】