ピカラモバイルサービスでインターネットなどのデータ通信を行うための設定です。
インターネットをご利用いただく場合は、必ず設定してください。

1

プロファイルをインストールします。

Safariでhttps://www.pikara.jp/mobile/apn/pikara_d_1.mobileconfigにアクセスする

2

iOS12.2以降の場合、ダウンロード許可の画面が出るので、「許可」をタップ。
※iOS12.2未満の場合は手順8へお進みください

3

プロファイルがダウンロードされたら、「閉じる」をタップ。

4

ホーム画面に戻り、「設定」をタップ。

5

「一般」をタップ。

6

「VPNとデバイス管理」をタップ。

7

「ダウンロード済みプロファイル」をタップ。

8

プロファイルのインストール画面が開くので、「インストール」をタップ。

9

パスコードを入力する。
※パスコードとは、iPhoneを起動する際の暗証番号です。お客さまにて設定されていない場合は不要です。

10

警告画面を確認し、「インストール」をタップ。

11

「インストール」をタップ。

12

インストール完了画面が開くので、「完了」をタップ。

13

これでネットワークの設定は完了です。
インターネットへの接続が正常に行えることをご確認ください。


本ページでご案内している内容はiOS端末ご利用時の一例です。ご利用の端末によって画面や一部の手順が異なります。


[注意事項]
iOS10にバージョンアップ後、iPhone SE (第1世代)、iPhone 6s Plus/6s/6 Plus/6にて構成プロファイルをインストールして、音声通話ができない場合は、以下の操作を実行してください。
【機内モードのON/OFF】または【電源のON/OFF】