Wi-Fi専門 ピカラおたすけ隊
Wi-Fi専門 ピカラおたすけ隊とは
Wi-Fi専門 ピカラおたすけ隊とは、ピカラ光ねっとサービスの利用中にWi-Fi接続に不具合がある場合、専門スタッフが自宅を訪問し、不具合の調査や改善を行うサービスです。本サービスの対象は、ピカラ光でんわセット、ピカラ無線ルーター(オプション)をご契約の方となります。
ピカラおたすけ隊がサポートします
- Wi-Fiがつながりにくい
- 1階は使えるのに、2階はWi-Fiがつながりにくい
- パソコンやスマートフォンなどのWi-Fi接続の設定方法が分からない
- 無線ルーターの調子が悪い
| サポート内容 |
|
|---|---|
| サポート費用 | 無料
|
| 受付時間 | サポートダイヤル 0800-100-3810(通話料無料) [平 日]9:00~18:00 [土日祝日]9:00~17:00 (ただし、弊社指定日を除く) |
| 対象となるお客さま | ピカラ光でんわセット、ピカラ無線ルーター(オプション)をご契約の方 (光でんわのターミナルアダプタ、レンタルの無線ルーターへの接続設定が対象) |
ご利用の流れ
Wi-Fiのお困りごとが発生
Step1WEBでサクッと解決
「Wi-Fiトラブル診断」ページによくあるトラブルと解決方法を紹介しています。
Step2STEP1で解決出来ない場合は、電話サポートでラクラク解決
ピカラサービスセンター サポートダイヤルにお問い合わせください。
その場ですぐに解決できるため、訪問のわずらわしさもありません。
サポートダイヤル 0800-100-3810(通話料無料)
[平 日]9:00~18:00、[土日祝日]9:00~17:00(ただし、弊社指定日を除く)
Step3ピカラおたすけ隊が訪問
電話で解決できなかった場合は専門スタッフが訪問します。
不具合などを調査し、改善を図ります。 訪問日時はお客さまと相談の上、調整します。
Wi-Fiトラブル診断で解決策をチェック
Wi-Fi接続のよくあるトラブルと解決方法を紹介しています。
「無線LANの設定方法が分からない」「インターネットが遅い、不安定」「インターネットにつながらない」場合は、まずはこちらのページをご確認ください。
よくあるご質問
- 注意事項
-
- ピカラおたすけ隊のサービスの対象外エリアがあります。
- おたすけ隊訪問前に、まずは電話にてサポートいたします。電話で解決した場合は、訪問はいたしません。
- サポート内容により有料となる場合があります。