Wi-Fi専門 ピカラおたすけ隊

Wi-Fi専門 ピカラおたすけ隊とは

Wi-Fi専門 ピカラおたすけ隊とは、ピカラ光ねっとサービスの利用中にWi-Fi接続に不具合がある場合、専門スタッフが自宅を訪問し、不具合の調査や改善を行うサービスです。ピカラ光ねっとサービスを利用している方は無料でサービスを受けられます。

ピカラおたすけ隊がサポートします

サポート内容
  • 住宅内のWi-Fiの電波状況の確認
  • 無線ルーターの不具合の調査
  • 1階と2階の間のWi-Fi中継地点の提案
  • パソコンやスマートフォンなどへのWi-Fi接続設定(3台まで無料)
  • ※その他、お客さまのお困りごとを伺い、解決をお手伝いします
サポート費用 無料
  • ※パソコンやスマートフォンなどへのWi-Fi接続設定は3台まで無料です
  • ※サポート範囲により、別途費用が生じる場合があります
利用回数 回数の制限はありません
対応時間 ピカラサービスセンター
サポートダイヤル 9:00〜19:00
訪問対応 9:00〜19:00
対象となるお客さま ピカラ光ねっとをご契約している方

ご利用の流れ

Wi-Fiのお困りごとが発生

Step1WEBでサクッと解決

「Wi-Fiトラブル診断」ページによくあるトラブルと解決方法を紹介しています。

https://support.pikara.jp/howto/wi-fi/index.html

Step2STEP1で解決出来ない場合は、電話サポートでラクラク解決

ピカラサービスセンター サポートダイヤルにお問い合わせください。
その場ですぐに解決できるため、訪問のわずらわしさもありません。

電話 通話料無料 0800-100-3810
受付時間 9:00〜19:00(年中無休)

Step3ピカラおたすけ隊が訪問

電話で解決できなかった場合は専門スタッフが訪問します。
不具合などを調査し、改善を図ります。 訪問日時はお客さまと相談の上、調整します。

対応時間 9:00〜19:00

Wi-Fiトラブル診断で解決策をチェック

Wi-Fi接続のよくあるトラブルと解決方法を紹介しています。
「無線LANの設定方法が分からない」「インターネットが遅い、不安定」「インターネットにつながらない」場合は、まずはこちらのページをご確認ください。

よくあるトラブルと解決方法を見る

よくあるご質問

注意事項
  • ピカラおたすけ隊のサービスの対象外エリアがあります。
  • おたすけ隊訪問前に、まずは電話にてサポートいたします。電話で解決した場合は、訪問はいたしません。
  • サポート内容により有料となる場合があります。