実施期間・場所

ピカラカーの実施情報は、
ピカラモバイル公式X(旧Twitter)、
またはピカラモバイルサポートダイヤルにて
ご案内しております。

来店予約も承ります!

ピカラカーでできること

ピカラモバイルのお手続き

即日、SIM発行可能!
面倒な設定も 無料でサポート!
サービス案内、アフターサポートなど
お困りごとも分かりやすくご説明します!

その他のお手続き

サービス案内、お手続き、
ピカラいっしょ割のお申込み受付
電気料金プランの確認、
でんきといっしょ割のお申込み受付

ピカラモバイルのお申込みについて

お申込みに必要なもの[個人のお客さま]

お申込みに関する注意点

  • 〇ピカラカーの受付可能プランは、Dプラン(ドコモ回線)、Sプラン(ソフトバンク回線)で個人契約に限ります。
  • 〇お申込みは、ピカラモバイルお申込み名義のご本人さまに限ります。(代理人によるお申込みはできません)
  • 〇18歳未満の方はお申込みできません。
  • 〇18歳未満の方のご契約には、ご親権者様がご親権者様名義でお申込みいただく必要があります。
  • 〇同一名義人による複数回線のお申込みは5回線までとなります。

ピカラカーでできないこと

機種変更

【お客さまの対応方法】

●本人確認書類をご準備のうえ、お近くのピカラショップ、またはピカラモバイルMyページからお手続きください。
(⇒ 操作方法はこちら

端末故障修理

【お客さまの対応方法】

●「端末安心サポート」にご加入のお客さま
専用窓口(0120-029-020(通話料無料))へご連絡ください。同一機種をお届けし、故障端末と交換いたします。
●「つながる端末保証」にご加入のお客さま
専用窓口(0120-301-974(通話料無料))へご連絡ください。端末の無償修理または低価格での有償交換いたします。
●上記サービス未加入のお客さま
ピカラモバイルで購入した端末:各メーカーのサポート窓口(電話)にて対応いたします。(各メーカーの連絡先こちら
ピカラモバイル以外で購入した端末:お客さまにてお持ちの端末を製造したメーカーにご連絡ください。

契約変更

【お客さまの対応方法】

●ピカラモバイルMyページにログインし、契約変更手続きを行ってください。( ⇒ 操作方法はこちら )
Myページで変更手続きができない方は、ピカラモバイル サポートダイヤル(0800-777-2110)へご連絡ください。

解約申込み

【お客さまの対応方法】

●ピカラモバイル サポートダイヤル(0800-777-2110)へご連絡ください。

お客さまの声

うちはピカラ光ねっとを使っていたので、セット割でスマホ代がおトクになるピカラモバイルがずっと気になっていました。
でも、ショップが家から遠かったので、近くのスーパーで説明が聞けてよかったです。おかげで、スマホ代がすごく安くなりましたよ!

[40代 東かがわ市在住]

今の携帯は、よく分からないオプションが付いてて料金も高かったので、買い物の合間に相談にのってもらいました。
スタッフさんが分かりやすく教えてくれて、乗り換えの手続きも任せて、スマホもすぐ使えるよう設定してくれたから助かりました。
ピカラモバイルはプランもシンプルだから安心だね。

[60代 高知市在住]