個人のお客さま
お申込みに必要なもの
お申込みにあたっては、以下のものが必要となります。お手元にご準備の上、お進みください。
携帯電話不正利用防止法等に基づき、お申込みにあたっては、本人確認書類が必要です。
本人確認書類とお申込みいただくご本人の「氏名」「生年月日」「現住所」が一致している必要があります。
ご利用料金のお支払いは、クレジットカードまたは口座振替(ピカラショップ、ピカラカーのみ)となります。
(口座振替の場合、口座名義人の預金口座番号、お届け印が必要となります。)
・ご利用可能なクレジットカード:VISA、Master、JCB、ダイナーズクラブカード、アメリカン・エキスプレス
なお、クレジットカード会社発行のデビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません
MNP予約番号の名義は、ピカラモバイルお申込み名義と同一である必要があります。
Web、それ以外でお申込みの場合(ピカラショップ、ピカラカー除く)、MNP予約番号は、有効期限が10日以上(eSIMの場合、7日以上)残っている必要があります。(残り日数を切っている場合は、再取得の上お申込みください。)
ピカラショップ、ピカラカーでお申込み・当日お渡しの場合、MNP予約番号は、有効期限内であればお申込みいただけます。
お申込みに関する注意点
- お申込みは、ピカラモバイルお申込み名義のご本人さまに限ります。(代理人によるお申込みはできません)
- 18歳未満の方はお申込みできません。
- 18歳未満の方のご契約には、ご親権者様がご親権者様名義でお申込みいただく必要があります。
- 同一名義人による複数回線のお申込みは5回線までとなります。
- お申込み手続きの開始にあたり、確認可能なメールアドレスのご入力が必要です。ご入力いただいたメールアドレス宛てに、「サービスお申込みフォーム」のURLをご案内します。
法人のお客さま
法人のお客さまは、ピカラショップ、または書面にてお申込みいただけます。詳しくは、ピカラモバイルサポートダイヤルまでご連絡ください。
なお、法人のお客さまは、eSIM(Aプラン)のご契約が可能です。eSIMについて詳しくは、こちら
お申込みからご利用までの流れ
【SIMカードの場合(A/D/Sプラン)】
※1.オンライン本人確認(eKYC)の場合は、本人確認書類の原本をご準備ください。書類で提出の場合は、コピーで可能です。
【eSIMの場合(Aプラン)】
お申込みに必要なもの
お申込みにあたりご準備いただくものとしては、「法人に関する確認書類」、「ご担当者本人確認書類※1」、「ご担当者の社員証明書」となります。
ご担当者本人確認は、本人確認書類(コピー)の郵送またはオンライン本人確認(eKYC)よりご選択いただけます。オンライン本人確認(eKYC)について詳しくは、こちら
なお、eSIM(Aプラン)をご契約される場合、本人確認についてはオンライン本人確認(eKYC)のみ対応可能です。
以下の各確認書類につき、いずれか1点をご準備ください。
法人(契約者)関する確認書類 ※2 | ・登記簿謄(抄)本(原本) ・登記全部事項証明書(履歴事項証明書または現在事項証明書)(原本) ・印鑑登録証明書(原本) |
---|---|
ご担当者(申込者) 本人確認書類 ※1 |
・運転免許証 ・運転経歴証明書 ・個人番号カード(マイナンバーカード) ※3 ・パスポート ・健康保険証 ※4 |
ご担当者(申込者)の社員証明書 | ・社員証(コピー) ・名刺(原本) |
- ※1.オンライン本人確認(eKYC)の場合は、本人確認書類の原本をご準備ください。書類で提出の場合は、コピーで可能です。
- ※2.発行から3ヶ月以内のものに限ります。
- ※3.書類で提出の場合は、表面のみコピーしてください。(マイナンバーの通知カードはご利用いただけません。)
- ※4.eKYCご契約時は本人確認書類としてご利用いただけません。
お申込みに関する注意点
- お支払い方法については、口座振替に限らせていただきます。ただし、当社が定める一部の法人については、請求書払いとなります。
- SIMカードの場合、お申込内容によっては配送までにお時間をいただく場合があります。お申込み後、1週間程度でご契約者さま住所宛てに購入端末、およびSIMカード等を別々に配送いたします。
- 商品受け取り後は、お客さまにてSIMカードの取り付け、並びに初期設定を行っていただくことでご利用いただけます。詳しくは、こちら