Webサイトや仕事紹介サービスなどを介して、「仕事開始の手続きのため」などとeSIMの新規契約を促され、依頼元である第三者にeSIMプロファイル設定用のQRコードを渡すことで、予期せず不正に利用される事象が発生しています。 eSIMプロファイル設定用のQRコードを第三者に渡す行為は、自身の回線契約を第三者に渡す行為と同じですので、絶対にしないよう十分にご注意ください。

eSIMご利用開始までのSTEP

※1.【新しい電話番号でご利用の方】STEP1の回線切替は不要です。
【電話番号を引き継いでご利用の方(MNP】STEP1の回線切替は必ず実施してください。
※SIMの再発行は行わないでください。

ご注意事項

  • Aプランのみご利用いただけます。
  • eSIMの開通には、Wi-Fiなどのインターネット環境が必要となります。
  • eSIMのご利用には、eSIM対応機種が必要となります。Aプラン動作確認端末一覧をご確認ください。
  • eSIMプロファイルの新規発行時、eSIM端末の機種変更や初期化時およびeSIMプロファイルを削除された場合は、eSIMプロファイルの再発行が必要となり、契約事務手数料3,300円(税込3,630円)とeSIMプロファイル発行料400円(税込440円)が必要となります。

ピカラモバイルを新規にお申込みされた方

新しい電話番号でご利用の方

サービス申込手続き完了後、以下の設定が必要となります。

eSIMプロファイル設定を行います。
  • eSIMプロファイル設定(iOS端末)はこちら
  • eSIMプロファイル設定(Android端末)はこちら
ネットワーク設定を行います。
  • ネットワーク設定(iOS端末)[Aプラン]はこちら
  • ネットワーク設定(Android端末)[Aプラン]はこちら
利用開始(回線開通)
メールアカウント設定を行います。
  • メールアカウント設定(iOS端末)はこちら
  • メールアカウント設定(Android端末)はこちら

電話番号を引き継いでご利用の方(MNP)

サービス申込手続き完了後、以下の設定が必要となります。

MyページでMNP転入切替を行います。
eSIMプロファイル設定を行います。
  • eSIMプロファイル設定(iOS端末)はこちら
  • eSIMプロファイル設定(Android端末)はこちら
ネットワーク設定を行います。
  • ネットワーク設定(iOS端末)[Aプラン]はこちら
  • ネットワーク設定(Android端末)[Aプラン]はこちら
利用開始(回線開通)
メールアカウント設定を行います。
  • メールアカウント設定(iOS端末)はこちら
  • メールアカウント設定(Android端末)はこちら

既にピカラモバイルをご利用中の方

プラン変更、端末追加購入、SIMカードから
eSIMへの変更、eSIM再発行の方

サービス申込手続き完了後、以下の設定が必要となります。

MyページでMNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引継ぎ)切替を行います。
  • MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引継ぎ)切替はこちら
eSIMプロファイル設定を行います。
  • eSIMプロファイル設定(iOS端末)はこちら
  • eSIMプロファイル設定(Android端末)はこちら
ネットワーク設定を行います。
  • ネットワーク設定(iOS端末)[Aプラン]はこちら
  • ネットワーク設定(Android端末)[Aプラン]はこちら
利用開始(回線開通)
メールアカウント設定を行います。
  • メールアカウント設定(iOS端末)はこちら
  • メールアカウント設定(Android端末)はこちら