ピカラモバイルでご契約いただいている回線を、ご家族などに名義変更をして利用することができます。
お申込受付完了後、以下の手順に沿ってMyページ/お客さま専用ページより名義変更登録を行ってください。
○名義変更のお申込み手続きの流れについて詳しくはこちらをご覧ください。

登録手順

以下の操作については変更後の名義人(譲受者または承継者)の方が操作してださい。

1

Myページ/お客さま専用ページにアクセスし、メールで通知された「仮ユーザ名」「ワンタイムパスワード」を入力し、ログイン。

○譲渡による名義変更の場合は、変更前の名義人の方(譲渡者)のメールアドレスにのみ送信されます。

○継承による名義変更の場合は、変更後の名義人の方(継承者)のメールアドレスに送信されます。

2

顧客確認情報(変更後の名義人の方の情報)を入力し、「次へ」をタップ。

3

任意のユーザ名およびパスワードを設定し、「次へ」をタップ。

※登録完了後は、仮ユーザIDおよびワンタイムパスワードは利用不可。

4

メールアドレスについては、各設定方法に応じて登録してください。

【新規でメールアドレスを登録する場合】

希望メールアドレスおよびパスワードを設定後、「次へ」をタップ。

【現行のメールアドレスを引継ぎする場合】

現行のメールアドレス(申込み時に設定)が表示されるので確認後、「次へ」をタップ。

※現行のメールアドレスを引継ぐ場合は、メールボックスに保管されているメールもそのまま引継がれますのでご注意ください。

5

お支払情報設定については各支払方法に応じて登録してください。

【口座振替でお支払いの場合】

口座振替依頼書に記載した口座(申込み時に設定)からの引き落としとなるため、確認後、「次へ」をタップ。

【クレジットカードでお支払いの場合】

「お支払いカード登録」をタップし、内容を確認後、「OK」をタップ。(ソニーペイメント(株)のサイトへ遷移)

登録フォームにクレジットカード情報を入力し、「確認」をタップ。

クレジットカード情報の入力内容を確認後、「登録」をタップ。

入力内容に問題なければ「次へ」をタップ。

6

全ての入力内容の確認および同意事項に同意後、「名義変更完了」をタップ。

7

名義変更完了通知が表示され、登録完了。