Ⅳ-1.基本事項

Ⅳ-1-01オプションサービスにはどのようなものがありますか?

Ⅳ-1-02オプションサービスの申込み方法を教えてください。

Ⅳ-1-03Myページからオプションの追加申込みをしました。いつから利用できますか?

Ⅳ-1-04オプションを月半ばに利用開始・解約した場合、料金はどのようになりますか。

Ⅳ-2.おトクでんわ

Ⅳ-2-01おトクでんわについて教えてください。

Ⅳ-2-02「0037ダイヤラー」について教えてください。

Ⅳ-2-03ピカラモバイル申込み時におトクでんわを申込みました。いつから利用できますか?

Ⅳ-2-04他事業者による同種サービスを利用していますが、併用しておトクでんわを利用できますか?

Ⅳ-2-05おトクでんわで発信できない電話番号はありますか?

Ⅳ-2-06おトクでんわで発信した場合、相手には自分の携帯番号はどのように通知されますか?

Ⅳ-2-07おトクでんわで国際通話を利用する方法を教えてください。

Ⅳ-2-08海外でおトクでんわを利用できますか。

Ⅳ-2-09おトクでんわからピカラ光でんわにかけたのにつながりません。どうしてですか?

Ⅳ-3.【おトクでんわ】通話パック

Ⅳ-3-01通話パックについて教えてください。

Ⅳ-3-02通話パックの上限時間を超えたら、通話料金はどうなりますか。

Ⅳ-3-03ピカラモバイル申込時に通話パックを申込みました。いつから利用できますか?

Ⅳ-3-04Myページから通話パックの申込みました。いつから利用できますか?

Ⅳ-3-05通話パックの利用料金はどのように請求されますか?

Ⅳ-3-06Myページから契約中の通話パックの内容を変更しました。(例:通話パック30から通話パック45への変更)いつから何が適用されますか。

Ⅳ-3-07Myページから契約中の10分かけ放題を通話パックに変更しました。いつから何が適用されますか。

Ⅳ-3-08通話パックと10分かけ放題は両方同時に申込めますか。

Ⅳ-4.【おトクでんわ】10分かけ放題

Ⅳ-4-0110分かけ放題について教えてください。

Ⅳ-4-0210分を超えた通話分の通話料金はどうなりますか。

Ⅳ-4-03ピカラモバイル申込時に10分かけ放題を申込みました。いつから利用できますか?

Ⅳ-4-04Myページから10分かけ放題を申込みました。いつから利用できますか。

Ⅳ-4-0510分かけ放題の利用料金はどのように請求されますか?

Ⅳ-4-06Myページから契約中の通話パックを10分かけ放題に変更しました。いつから何が適用されますか?

Ⅳ-4-07通話パックと10分かけ放題は両方同時に申込めますか

Ⅳ-5.【おトクでんわ】かけ放題

Ⅳ-5-01かけ放題について教えてください。

Ⅳ-5-02ピカラモバイル申込時にかけ放題を申込みました。いつから利用できますか?

Ⅳ-5-03Myページからかけ放題を申込みました。いつから利用できますか。

Ⅳ-5-04かけ放題の利用料金はどのように請求されますか?

Ⅳ-5-05Myページから契約中の通話パックをかけ放題に変更しました。いつから何が適用されますか?

Ⅳ-5-06通話パックとかけ放題は両方同時に申込めますか

Ⅳ-6.5G通信オプション

Ⅳ-6-015G通信オプションについて教えてください。

Ⅳ-6-025G通信の可能な5G対応エリアを教えてください。

Ⅳ-6-035G通信オプションの利用料金について教えてください。

Ⅳ-6-045G通信オプションは、今使っている端末でも利用できますか。

Ⅳ-6-05SIMカードを変更する必要はありますか?

Ⅳ-6-06ピカラモバイルのどのプランでも利用できますか。

Ⅳ-6-07ピカラモバイルのどのタイプでも利用できますか。

Ⅳ-6-08ピカラモバイルのどの容量コースでも利用できますか。

Ⅳ-6-095G通信オプションの申込み方法を教えてください。

Ⅳ-6-10ピカラモバイル申込み時に5G通信オプションを申込みました。いつから利用できますか?

Ⅳ-6-11Myページから5G通信オプションを申込みました。いつから利用できますか?

Ⅳ-6-125G通信オプションを契約したけど5G通信になっていません。どうしてですか。

Ⅳ-7.音声通話オプション(Aプラン)

Ⅳ-7-01三者通話サービスとは何ですか?

Ⅳ-7-02迷惑電話撃退サービスとは何ですか?

Ⅳ-7-03お留守番サービスEXとは何ですか?

Ⅳ-7-04割込通話サービスとは何ですか?

Ⅳ-7-05番号通知リクエストサービスとは何ですか?

Ⅳ-7-06ボイスメールとは何ですか?

Ⅳ-7-07着信転送サービスとは何ですか?

Ⅳ-7-08Aプラン、Dプラン、Sプランの音声通話オプションの違いについて教えてください。

Ⅳ-8.音声通話オプション(Dプラン)

Ⅳ-8-01迷惑電話ストップサービスとは何ですか?

Ⅳ-8-02留守番電話サービスとは何ですか?

Ⅳ-8-03割込通話サービスとは何ですか?

Ⅳ-8-04番号通知お願いサービスとは何ですか?

Ⅳ-8-05転送電話サービスとは何ですか?

Ⅳ-8-06Aプラン、Dプラン、Sプランの音声通話オプションの違いについて教えてください。

Ⅳ-9.音声通話オプション(Sプラン)

Ⅳ-9-01グループ通話とは何ですか?

Ⅳ-9-02ナンバーブロックとは何ですか?

Ⅳ-9-03留守番電話サービスとは何ですか?

Ⅳ-9-04割込通話とは何ですか?

Ⅳ-9-05転送電話サービスとは何ですか?

Ⅳ-9-06Aプラン、Dプラン、Sプランの音声通話オプションの違いについて教えてください。

Ⅳ-10.ウイルスバスターモバイル月額版

Ⅳ-10-01ウイルスバスターモバイル月額版について教えてください。

Ⅳ-10-02ウイルスバスターモバイル月額版の動作環境について教えてください。

Ⅳ-10-03ウイルスバスターモバイル月額版を複数台の端末で利用できますか?

Ⅳ-10-04ウイルスバスターモバイル月額版を複数の契約することはできますか?

Ⅳ-10-05フィルタリングサービスとは何ですか?

Ⅳ-11.i-フィルター for マルチデバイス

Ⅳ-11-01i-フィルター for マルチデバイスについて教えてください。

Ⅳ-11-02i-フィルター for マルチデバイスの動作環境について教えてください。

Ⅳ-11-03i-フィルター for マルチデバイスの利用期間中、異なるOSでも利用できますか?

Ⅳ-11-04i-フィルター for マルチデバイスを複数の契約で利用することはできますか?

Ⅳ-12.端末安心サポート

Ⅳ-12-01端末安心サポートについて教えてください。

Ⅳ-12-02端末安心サポートの申込み方法を教えてください。

Ⅳ-12-031契約で複数端末に端末安心サポートへ加入することはできますか。

Ⅳ-12-04端末を変更(取替)したのですが、端末安心サポートの契約はどうなりますか

Ⅳ-12-05交換した故障端末はどうなりますか?

Ⅳ-12-06データの移行はどうなりますか?

Ⅳ-13.つながる端末保証

Ⅳ-13-01つながる端末保証について教えてください。

Ⅳ-13-02つながる端末保証の申込み方法について教えてください。

Ⅳ-13-031契約で複数端末につながる端末保証へ加入することはできますか。

Ⅳ-13-04端末を変更(取替)したのですが、つながる端末保証の契約はどうなりますか。

Ⅳ-13-05データの移行はどうなりますか。

Ⅳ-14.LaLa Call

Ⅳ-14-01LaLa Callについて教えてください。

Ⅳ-14-02LaLa Callの申込み方法を教えてください。

Ⅳ-15.その他

Ⅳ-15-01ピカラモバイルでテレビ電話は利用できますか?

Ⅳ-15-02キャリアで提供されているフィルタリングサービスは、ピカラモバイルで利用できますか?

Ⅳ-15-03子供に見せたくないウェブサイトをブロックすることはできますか?


本サイトに記載されている会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。